mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

シンガポール 女ひとり旅 2日目

2日目(8月3日)です。

 

朝ごはんはビュッフェです。

中国系ホテルということもあり、チャイニーズな料理が多かったです。味はまあまあです。

f:id:mrmrtrip:20200202122801j:image

 

この日は、マーライオンを見に行きました。

地下鉄に乗って、10分程度歩きます。

午前中でしたが、たくさん観光客がいました。

シンガポールに来たなあと思いました!

f:id:mrmrtrip:20200202122758j:image

 

そのあとは、「ティラミスヒーロー」でティラミスを食べに行きました。

この「ティラミスヒーロー」は日本にも進出していますが、かなりの人気店とのこと。

本場のシンガポールでは、そこまで混んでませんでした。場所は住宅街で、駅から少し離れたところにあります。
f:id:mrmrtrip:20200202122751j:image

ティラミスを食べましたが、正直なところ普通のティラミスのように思いました。

味がいろいろありましたが、わたしは定番のものにしました。

 

その後、リトルインディアへ!

街を歩きながら、写真を撮ったりしてました。

f:id:mrmrtrip:20200202122754j:image

ショッピングも楽しかったです。安くてかわいいものが置いてありました^ ^

勢いで赤のワンピースっぽい服を日本円で1000円ぐらいでがいました。パジャマにします笑

 

そして、アラブストリートへ。

リトルインディアから徒歩で行きました。

歩ける距離だけど、暑くて暑くて💦💦
f:id:mrmrtrip:20200202122813j:image

モスク🕌は、はじめて見るので感動です。

中には入りませんでしたが、アラジンの映画を観た後のシンガポール旅行だったので興奮しました。

 

暑い中歩いたこともあり、疲れたのでホテルで休憩しました。(こういう休憩を入れられるのもひとり旅の良いところですね)

 

ちょっとくつろいで、夕方から行動開始です。

富の噴水⛲️に向かいました。

その途中、噴水近くのホテル内のJTBの休憩所でチョコレート(お土産用の箱のやつ)をもらいました。

(JTBで旅行を予約すると、その休憩所に行けばもらえるそうです。)

JTBの休憩所のテレビでは、NHKのニュースをやっていました。(まさかシンガポールで見れるとは!)

お水のサービスもあり、快適でした。 

 

富の噴水⛲️は、休憩所からすぐです。f:id:mrmrtrip:20200202122805j:image

ここで、キッド様とコナン君が謎解きをしてました。そう思うだけで興奮😍

 

夕食は、富の噴水⛲️の地下にあるフードコートで食べました。フルーツジュースと肉とご飯です。美味しかったです^ ^
f:id:mrmrtrip:20200202122808j:image

 

その後ホテルに帰ってゆっくり過ごしました。ホテルは最上階の角部屋でとても広かったです。ホテルの人も優しかったです^ ^

 

○おまけ(シンガポールにある日本のお店)

やはりアジアということもあり、シンガポールには日本で馴染みのあるお店がたくさんありました。

例えば、やよい軒です。

f:id:mrmrtrip:20200202125235j:image

メニューも日本のお店のような感じ。でも、値段はちょっと高い気がします。
f:id:mrmrtrip:20200202125238j:image

他にも、駅にドンキがあったり、ラーメン屋の一蘭があったりと、所々で日本を感じました。