mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

手作り料理「餃子」

今日は、夕ごはんに餃子を作りました🥟

ニンニク🧄たっぷりの餃子が食べたいと、最近ずっと思ってたので^ ^

 

作り方は適当です笑

豚ひき肉🐖300gに、たくさんのニラとたくさんのニンニク🧄を混ぜて、鶏がらスープの素(スプーン1,2杯)、生姜のチューブ4cmぐらい、塩胡椒、醤油ボール2周ぐらいで混ぜて、成形します。

餃子の皮は市販のもので、1番大きいサイズを買うのがおすすめです。

こんな感じでできます^ ^

YouTubeを観ながら、無心でやっていたのでストレス発散にもなります😊

f:id:mrmrtrip:20200224194647j:image

家族3人で食べるので、ホットプレートで焼きました^ ^

f:id:mrmrtrip:20200224194837j:image

焼き目がついたら、カップの半分より少ないぐらいの水を入れて、蓋をします。

しばらくしたら出来上がりです🥟

結構美味しく、好評でした🥰

 

ポイントは、前に失敗した時は味が薄かったので、気持ち濃い目に作ると美味しくできると思います^ ^