mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

オーストリア 女ひとり旅 4日目

4日目です。(1月4日)

ウィーンラストデーです😂

 

昨日19時ごろに寝たので、起きたのが3時ごろでした。

お昼の便でウィーンを経つので、それまでにもう一回買い物したいなと思い、朝7時40分ごろスーパーに行きました。

 

スーパーでは、ブルベリーのパイ🥧やマスタード、ジャムを買いました。

 

8時半ごろにホテルをチェックアウトし、ウィーン空港に向かいます。

地下鉄でウィーンミッテ駅に行き、そこから空港までSバーンで向かいます。

 

特に迷うこともなく、空港まで辿り着けました。搭乗手続きを済ませ、出発まで空港内のお店を回ろうと思っていました。

 

この日のメインは、デメルザッハトルテを食べることです^ ^

ホテルザッハーと同じくらい有名なお店ということなので、ぜひ食べてみたいと思ってました!

(ちなみに、デメルは日本でも購入できるそうです)

デメルのカフェのようなところがあるのかなと思っていたら、少し違ってました😅

フードコートのようなところでした💦

f:id:mrmrtrip:20200202104307j:image

そのため、紙皿に入ったデメルザッハトルテです😅(インスタ映えしない💦笑)

味は少しパサっとした感じもありましたが、美味しかったです。

個人的には、ザッハトルテと一緒に食べたクリームスープが美味しくて、そちらの方が気に入りました^ ^

f:id:mrmrtrip:20200202104615j:image

飲み物はこのジュースです。オーストリアの炭酸飲料らしく、味は忘れましたが、飲めないことはなかったです。

 

そういえばオーストリアの名物とか全然食べてないなと思い、レストランに入りました。

薄い肉を揚げたやつ(名前忘れた)が有名とのことで、それを食べたかったのですが、量も多そうだし、少し高いし、と思い、結局チキンを揚げたサンドイッチのようなものを食べました。

f:id:mrmrtrip:20200202104554j:image

パンはオーストリアでポピュラーなパンだそうで、味はケチャップで味つけた、だいたい想像通りの味です。

 

お土産を買うことも空港での目的の一つでしたが、正直これといって欲しいものはありませんでした。(品揃えが少ないという感じ)

お土産はウィーン市内で購入しておくというのがベストだと思います。

 

飛行機が出発する時間になりました。

帰りも行きと同じエバー航空で、台湾経由です。

機内は満員で、隣には台湾の団体客のおばちゃんが座ってました。

このおばちゃんがすごく優しい^ ^

お水いる?とか、トイレは大丈夫?(窓際に座ってたので)とかいろいろと気遣ってくれました。

機内食はハンバーグでした!

ハンバーグはとても美味しい!サラダはいまいちだけど、アプリコットのケーキも結構美味しかったです。

f:id:mrmrtrip:20200202105648j:image

機内ではシンデレラの映画を観たり、寝たりして過ごしました。行きより時間も短いのであっという間でした。

途中、バナナ🍌の提供もありました笑(軽食かな?笑)

到着前にも機内食です。

チャイニーズの麺とクロワッサン🥐とサラダです。肉味噌のようなものと麺を一緒に食べる感じで、まあまあ美味しいぐらいでした。

f:id:mrmrtrip:20200202110032j:image

こうして、台湾時間の朝6時ごろに台湾到着しました。

 

○おまけ(機内持ち込み)

機内には、貴重品を入れた肩掛けの小さめかばんと1泊出来そうなバッグ👜を持ちこみます。

肩掛けのバッグは機内でもずっと肩や腰にかけておき、盗られないように窓際側に置いておきます。

中身は財布、パスポート、携帯、飛行機のチケット🎟ぐらいです。

もう一つのバッグ👜には、ティッシュやタオル、モコモコ靴下、スリッパ、化粧ポーチ、メガネ、大きめのマフラー、エコバッグ、携帯の充電器を入れます。

化粧ポーチには、目薬や化粧水のサンプル、化粧落とし、ちょっとした化粧品を入れておきます。

基本は防寒と乾燥対策グッズです。