mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

シンガポール 女ひとり旅 1日目

1日目(8月2日)

2019年8月2日〜6日の間、シンガポールに女ひとり旅に行ってきました。

福岡からシンガポール航空で向かいました。

シンガポール航空は、すべての航空会社でNo,1らしく、とても楽しみにしていました!

11時ごろの便に乗り、シンガポールへ出発です。シンガポールへは6時間程度かかります。

機内では、人が結構いました。ただ、隣は誰もいなかったのでラッキーです。夏休み期間だったので、日本人の家族が多かった気がします。

ちなみに、わたしはコナン好きです😆💕

機内では、キッド様の映画を観てました!

シンガポールスリングを飲みながら、至福のひと時です☺️

機内食は、こんな感じです^ ^

美味しかった記憶があります。

デザートはさくらもちアイスでした!

幼稚園ころの新一を見ながらのさくらもちアイスは美味しかった☺️🍨

コナンの映画やアニメを観ても、まだ到着まで時間があったので、「翔んで埼玉」を観ました!

こんなに面白いとは!っというのが感想です。

このように、シンガポール航空は、映画やアニメが充実しており、とても快適に過ごせました^ ^

現地時間で15時ごろ、シンガポールに到着しました🇸🇬

入国手続きはかなり並びました。手続き自体はすぐですが、時間が結構かかりました。

今回はJTBで飛行機とホテルのパックを頼みました。自分で手配するよりは、正直楽でした^ ^

その時、旅行会社の人に言われるがまま、飛行機からホテルの送迎を頼んでしまいました。

そのため、飛行機を降りたあと、ホテルまで送迎してもらいました。日本人ファミリーと一緒の車でした。

便利ではありましたが、ホテルと空港の往復で日本円で4000円ぐらいかかり、少し後悔しました。

なぜなら、シンガポールの地下鉄はかなり発展しており、地下鉄を利用した方が随分安く済んだからです。

ホテルは、1番安いパックを頼んだこともあり、少し郊外にある中国系のホテルでした。

(ちなみに車で一緒だった日本人ファミリーは市街地に近い欧米系のちょっといいホテルでした😂)

ホテルへのチェックイン後、地下鉄に乗り、マリーナベイサンズに向かいました。

入場料はそこそこ高かったですが、展望台?に行きました。

上から見下ろすシンガポールの景色はすごく綺麗でした。

ちょうど、夕方になり、夕陽色に染まるホテルもきれいです。

ちなみに、コナンの映画で蘭ちゃんが泳いでいたプールはホテル宿泊者のみ利用できるので、横から見てました。(うらやましい😧)

夕食はマリーナベイサンズの中にあるフードコートのようなところで済ませました。

フードコートには、たくさんの人がいました。座る場所を探すぐらいです。日本人も結構いました。

メニューはラクサとスイカジュース🍉です。

イカジュース🍉は丸ごとスイカだというような感じのジュースでした。

ラクサはスープが美味しかったけど、麺がいまいちでした😅

ツルッとしたこんにゃく麺のような感じで、わたしの口には合いませんでした。

食事の後は、ちょうど夜になったので外からマリーナベイサンズを見ました。綺麗✨✨f:id:mrmrtrip:20200202120838j:image

「ガーデンバイザベイ」も夜はライトアップしており、とても綺麗でした。

1日目は15時ごろにシンガポールに着いたこともあり、時間があまりありませんでしたが、それなりに充実して過ごせました^ ^

○おまけ(シンガポールでの服装)

シンガポールは暑いので、持っていく服も少なく済みました。

この時期にZARAH&Mにはまっていたので、セールで常夏のような柄のシャツを買い持っていきました。

このシャツとジーパンなどのズボンで過ごしました。

個人的には、確かにシンガポールは暑かったですが、日本の暑さの方が耐えられない暑さのように思います(湿度のせいかな?)

汗をかくので、ハンカチタオルは必須でした。