mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

映画「カフェ・ソサエティ」感想

一昨日から少しずつ映画を観て、今日観終わりました^ ^ このお話は、大人の恋愛といった感じで、正直「だからどうした?」という感想です。 しかし、結局は別々の人生を歩んだ男女が、長い時を経てもお互いのことを思い合っているという素敵なところもありま…

映画「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」の感想

この月曜から木曜まで、毎日少しずつこの映画を観てました これはドキュメンタリーで、特にストーリーはありません。 このおしゃれなおばあちゃんは、ニューヨークのファッションアイコンで、キャリアウーマンです。 自由に楽しく生きていて、とってもかっこ…

手作り料理「スパイスカレー」

昨年末ぐらいに、友人からスパイスカレーの本を教えてもらい、気になって購入しました で、作ろう作ろうと思いながら2月になり、やっと今日作りました! (そのため、今日の夜ご飯は餃子とカレーです笑) 本のとおりに作ると、とっても簡単でした! 買ったのは…

手作り料理「餃子」

今日は、夕ごはんに餃子を作りました ニンニクたっぷりの餃子が食べたいと、最近ずっと思ってたので^ ^ 作り方は適当です笑 豚ひき肉300gに、たくさんのニラとたくさんのニンニクを混ぜて、鶏がらスープの素(スプーン1,2杯)、生姜のチューブ4cmぐらい、塩胡…

手作り料理「きのこのクリームパスタ」

土曜で、仕事もお休みなので、きのこのクリームパスタをつくりました カルディで半年前ぐらいに買った、マロンクリームパスタの素を使って作りました。 この素は、マロンは自分で買って入れるように書いてあったのですが、家にないので省略しました。 完成は…

映画「スキャンダル」の感想

仕事終わりに、「スキャンダル」を観に行きました金曜日最高です^ ^ このお話は、実話のお話で、大きなテレビ局のトップがこれまでやってきたセクハラを被害の女性が告発するという、スッキリするお話でした‍♀️ 私はフェミニストではないですが、やっぱり女…

グリーンオアシスでおろしカツランチ(夜ごはん)

今夜は仕事終わりに映画を観に行きました 映画が19時からなので、その前に夕ごはんを食べようと思い、グリーンオアシスに行きました。 グリーンオアシスは、カフェみたいな感じで、広島には何店舗かあります。 値段がお手頃だけど、量もしっかりあり、とても…

プリンスホテル広島でいちごビュッフェ🍓

今日はお仕事お休みして、ホテルのいちごビュッフェに行きました 数年前からずっと気になってたので、わくわくしました プリンスホテル広島までは、広島駅から無料のシャトルバスに乗って行きます ホテルは、都市部から少し離れた海沿いにあるため、ゆっくり…

手作り料理「カイザーシュマーレン」

朝ごはんにオーストリアのスーパーで買った「カイザーシュマーレン」っていうのを作ってみました 要はパンケーキなので、ホットケーキを作るような感じです。 水を混ぜて、フライパンで焼くだけ 味もホットケーキと同じような感じでした オーストリアで買っ…

手作り料理「カッシーノ」

朝起きて、カッシーノというパスタを作りました カッシーノって昔からうちでは言ってたんですが、ネットで調べても出てこないので、不思議です笑 作り方はとっても簡単です^_^ ほうれん草とベーコンとニンニクを切って、茹でたパスタと炒めるだけ! 味付けは…

映画「ドリームガールズ」の感想

ミュージカルが見たい気分だったので、この映画を観ました! 2時間ちょっとある映画なので、他の洋画よりも30分ぐらい長いですが、ほとんど歌のシーンなので意外とすぐでした^ ^ ドリームガールズは黒人差別がまだ残ってる50年代ぐらいのアメリカの話でした…

映画「幸せがおカネで買えるワケ」の感想

このお話は、ある家族が高級住宅街にやってくることから始まります。 この家族はまさに理想の家族であり、周りの人はこの家族に憧れ、物を買っていきます。 このようにあらゆる商品を売りつけるビジネスとしての家族でした。 人の虚栄心を利用したビジネスを…

映画「死ぬまでにしたい10のこと」の感想

この話は、タイトルからも想像できるように、余命宣告を受けた女性が「死ぬまでにしたい10のこと」を綴り、それを残り少ない余命の中で叶えていくお話です。 主人公の女性(アン)は23歳で若く、2人の子どもがいます。病気に気づいた時はもう遅く、誰にも告げ…

映画「ミス・エージェント」の感想

このお話は、女性探偵が女子大にスパイとして通い、ターゲットを守りながら、事件を解決していくというお話です。 探偵もの好きの私としてはこの設定はとても面白く、結末もハッピーエンドでとても楽しめました^ ^ ラブもあり、友情もあり、若干の謎解きもあ…

サワディーレモングラス(広島)でタイ料理

広島一美味しいお店「サワディーレモングラス」でランチにタイ料理を食べました! このお店は、「バッケンモーツァルト」というお菓子屋さんの中を通って行くお店なので、知る人ぞ知るというようなお店です。 今日のランチはグリーンカレーなどでした! これ…

板蕎麦香り家で蕎麦切り

今日はランチに「板蕎麦 香り家」で蕎麦を食べました このお店は、おいしいと有名で、平日のランチ時には行列が出来ます。 今日は時間をずらしてお昼を食べられたので、並ばずに食べることが出来ました^ ^ ここに来たらつい食べてしまうのが「おためし蕎麦切…

映画「大統領の料理人」の感想

最近洋画を見ているのは、「英語を勉強したい」という思いから。 ですが、今回はフランス語の映画でした このお話は、片田舎で家庭料理を作る主人公(おばさま)が突然大統領のシェフになるというお話。 そして、大統領からプライベートシェフに指名されるとい…

Cafe Veloce「ルビーチョコレートケーキ」

仕事終わりに、ベローチェで「ルビーチョコレートケーキ」を食べてきました 仕事で別に何かあったわけではないけど、どうしてもストレスたまってしまい…ストレスをケーキを食べて発散です笑 「ルビーチョコレートケーキ」は、ラズベリーを加えた甘酸っぱいソ…

映画「Simply Irresistible」の感想

このお話は、ラブコメファンタジーでした 主役の2人が出会い、結ばれるまでが描かれています。 そして、そのストーリーに魔法と料理が絡んできます。ディズニープリンセスのお話のような夢見る感じと美味しい料理の融合で、幸せな映画です。 このお話で印象…

映画「ハッピー・シェフ!」のあらすじと感想

このお話は、カナダのイタリア人街の幼なじみのお話。 元々2つの家族一緒にピザ屋さんをしてたのですが、あることがきっかけでお父さん同士が喧嘩 それ以来、隣同士で別々のピザ屋さんを開きながら、ずっと喧嘩している状態でした。 そんな状態が嫌で、主人…

シンガポール 女ひとり旅 5日目

5日目(8月6日)です。 この日の深夜1時に飛行機は出発するので、搭乗手続きを終えた後の1時間をレポします。 シンガポール空港はとても大きく、お店も充実しており、とても楽しめます。 自分へのお土産に、紅茶のお店のTWGのマカロンを買いました。(1箱6個入…

シンガポール 女ひとり旅 4日目

4日目(8月5日)です。 6日の深夜1時の便で帰るので、実質ラストデーです。 朝食を控えめに食べた後(味がいまいちなので)、ガーデンバイザベイに行きました。 まずは、フラワードーム。 「涼しい!」「お花たくさん!」というのが感想です。 熱帯の植物を見る…

シンガポール 女ひとり旅 3日目

3日目(8月4日)です。 3日目は、ささっとホテルで朝食を済ませ、セントーサ島に行きました。 セントーサ島は観光スポット盛り沢山の島です。 地下鉄からモノレールに乗り換えて行きます。 まず向かったのは、セントーサ・マーライオンです。ここでは、巨大な…

シンガポール 女ひとり旅 2日目

2日目(8月3日)です。 朝ごはんはビュッフェです。 中国系ホテルということもあり、チャイニーズな料理が多かったです。味はまあまあです。 この日は、マーライオンを見に行きました。 地下鉄に乗って、10分程度歩きます。 午前中でしたが、たくさん観光客が…

シンガポール 女ひとり旅 1日目

1日目(8月2日) 2019年8月2日〜6日の間、シンガポールに女ひとり旅に行ってきました。 福岡からシンガポール航空で向かいました。 シンガポール航空は、すべての航空会社でNo,1らしく、とても楽しみにしていました! 11時ごろの便に乗り、シンガポールへ出発…

オーストリア 女ひとり旅 5日目

5日目(1月5日)です。 朝6時に台湾に到着したので、あとは帰国するだけです。(エバー航空で福岡へ✈️) 台湾の空港は日本人観光客が多く、混み合ってました。1,2時間後には台湾を出発するので、特に何もしませんでした。 エバー航空はサンリオとコラボしており…

オーストリア 女ひとり旅 4日目

4日目です。(1月4日) ウィーンラストデーです 昨日19時ごろに寝たので、起きたのが3時ごろでした。 お昼の便でウィーンを経つので、それまでにもう一回買い物したいなと思い、朝7時40分ごろスーパーに行きました。 スーパーでは、ブルベリーのパイやマスター…

オーストリア 女ひとり旅 3日目 ザルツブルク編

3日目(1月3日)です。 昨日は18時から寝たこともあり、起きたのは深夜2時ごろでした この日はザルツブルクに行こうと思ってたので、早朝出発をすることにしました! ちなみに、なぜザルツブルクに行きたかったかと言うと、出発前に「午前10時の映画祭」にて「…

オーストリア 女ひとり旅 2日目

2日目です。(1月2日) 飛行機から降りて、ウィーンに着いたら、現地時間の朝6時ごろでした。 空港は、とっても大きい空港というわけではなく、そこそこの大きさの空港でした。 荷物を受け取り、いよいよウィーン市街に行きます。ちなみに、ウィーン空港と市街…

オーストリア 女ひとり旅 1日目

2020年1月1日〜5日まで、オーストリアに行ってきました なぜオーストリアを旅行先に選んだのかというと、 1.治安がいいから 2.のだめカンタービレを見てから、クラシックに興味を持ったから 3.出発2週間前に予約しても安く行けたから 4.とにかくヨーロッパに…