mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

手作り料理「スパイスカレー」

昨年末ぐらいに、友人からスパイスカレーの本を教えてもらい、気になって購入しました🍛

で、作ろう作ろうと思いながら2月になり、やっと今日作りました!

(そのため、今日の夜ご飯は餃子🥟とカレー🍛です笑)

本のとおりに作ると、とっても簡単でした!

買ったのは、鶏肉とトマト缶とヨーグルトだけです。

スパイスは本の付録に付いていたので、それを使いました^ ^

 

作り方は、玉ねぎとにんにく、生姜を炒めて、その後にトマト🍅、スパイス、鶏肉、ヨーグルトの順に入れて煮込むだけです。

味付けは塩だけです🧂

あっという間に出来ました^ ^

 

味は、トマトの味が強く、ちょっと酸味のあるカレーでした。美味しく食べました^ ^

私でもスパイスカレー作れました!

私でもスパイスカレー作れました!