mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

シンガポール 女ひとり旅 3日目

3日目(8月4日)です。

3日目は、ささっとホテルで朝食を済ませ、セントーサ島に行きました。

セントーサ島は観光スポット盛り沢山の島です。

地下鉄からモノレールに乗り換えて行きます。

まず向かったのは、セントーサ・マーライオンです。ここでは、巨大なマーライオンの中に入れます。マーライオンのコインがもらえたり、展望台に行けたりとなかなか楽しいところでした。

次に、水族館に向かいました。

途中、ユニバーサルスタジオシンガポールがありました。ひとりでテーマパークに行く勇気はなかったので、ここはスルーしました。

ちょうど11時ごろだったので、混む前に昼食を済ませました。

ユニバーサルスタジオシンガポールの近くのマレーシア料理系のフードコート内で食べました。

食べたのは、米粉を使った焼き麺(名前忘れた)です。当たりでした!

いよいよ、水族館です。

ここは世界最大級のアクリルパネルで有名だそうです。

確かに巨大な水槽で、魚が泳いでいました🐟

それよりも、面白かったのは水槽内での飼育員による餌やりです。

魚が飼育員さんにすごい勢いで集まっていました笑

結構さらっと見てしまったので、セントーサ島でのやることを早々に終え、ホテルに戻って休憩しました。

この日のもう一つのメインイベントは、ブロードウェイミュージカルのアラジンを観ることです!

実は、1日目にマリーナベイサンズに行った際にアラジンの巨大なポスターが気になったいました。

調べるとミュージカル公演をしているとのことで、早速その日の夜にネットで予約しました^ ^

ミュージカルが始まる前に腹ごしらえです。

1日目の夜ごはんで行ったマリーナベイサンズ内のフードコートで、カレーのようなものを食べました。

カレー好きのわたしとしてはかなり美味しかったです。肉の脂身は多いと思いましたが笑

デザートはタピオカ です。

このお店は日本にはないとのこと。甘くて美味しかったけど、量が多いから結構キツかった笑

いよいよ、アラジンの公演です。

シンガポールの小さい女の子たちはみんなジャスミンのコスプレしてました笑(かわいい💕)

魔法のランプも展示してあり、みんな写真を撮ってました!

ミュージカル自体はすごく面白かったです。

特にジーニー🧞‍♂️!

とても楽しめたので、休憩中にパンフレットを買いに行きました笑

英語がいまいち勉強不足なのが後悔しました😂

席は1階の後ろ側の席でしたが、見えやすく普通に楽しめました。人も少なく、快適でした。

(前の方の席はお酒などを楽しみながら鑑賞できるというようなことが書いてあった気がするので、次回は前で観たいと思いました)

観客の反応もよく、劇場にいる全員で楽しむという感じでした。

ちなみに、アラジンを気に入り、日本でも見たいと思い、劇団四季のアラジンを先日観てきましたが、演出は同じように思いました。

劇の後は、スペクタクルショーです。

マリーナベイサンズを出てすぐのところに人が集まりはじめてました。

目の前にマーライオンがいます。その手前でショーがあります。

感想としては、とっても綺麗でした✨

これは誰でも無料で楽しめます。

(コナンの映画で蘭ちゃんも観てました)

ショーが終わった後の夜景も素敵でした。

(カップルがいちゃいちゃしてました😓)

シンガポール旅行の山場というような日でした。

○おまけ(シンガポールのお土産)

お土産は主にリトルインディアエリアのムスタファセンターという巨大ショッピングセンターで購入しました。

ここは、いわゆる日本のドンキで、なんでも揃っています。

ばらまき用のチョコレートはここで買いました。他にも、タイガーバームやヘアオイルを購入しました。