mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

映画「Simply Irresistible」の感想

このお話は、ラブコメファンタジーでした🥰

 

主役の2人が出会い、結ばれるまでが描かれています。

そして、そのストーリーに魔法と料理が絡んできます。ディズニープリンセスのお話のような夢見る感じと美味しい料理の融合で、幸せな映画です。

 

このお話で印象に残ったのは、

"When one door closes, another door opens."

ということわざです。

どうやら、英語のことわざらしく、訳すと、「1つのドアが閉まっている時、別のドアは開いている。」です。

つまり、「いやなことが起きても悲観する必要はありません。それは、逆に新しく、すばらしい未来の扉が待っているかもしれないのですから。」という意味とのこと。

(電話を発明したベルのことばとのこと)

 

すてきなことわざなので、ぜひ覚えておきたいです。

(出典)

https://www.alexander-es.com/when_one_door_closes_another_door_opens.html

Simply Irresistible (字幕版)

Simply Irresistible (字幕版)

  • メディア: Prime Video