mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

映画「スキャンダル」の感想

仕事終わりに、「スキャンダル」を観に行きました🎥金曜日最高です^ ^

 

このお話は、実話のお話で、大きなテレビ局のトップがこれまでやってきたセクハラを被害の女性が告発するという、スッキリするお話でした🙆‍♀️

 

私はフェミニストではないですが、やっぱり女性へのセクハラは許せませんし、特に今回のようなセクハラ的な行為に同意しないと仕事を与えないということにも怒りを覚えます💢

 

トランプ大統領が当選する前の話も描かれ、人が人を誹謗中傷するのはとても醜いなと思いました。

 

これは昔誰かが言ってたことですが、アメリカ大統領🇺🇸の選挙からもわかるように(オバマ大統領が女性候補者に勝ったように)、やはり白人>黒人>女性と、女性の立場はまだまだ低いとのことです。

 

男性には男性の特徴、女性には女性の特徴があるため、全ての平等は不可能ですが、お互いが尊重し合う関係になればいいと思います。

 

ちなみに、私は昔高校受験をした際、合格者80名の男女比率(男7:女1)がもともと決められていて、理不尽な思いをしたことがあり、それ以来男女が平等な世の中を強く望んでいます笑

(某国立大学附属高校です)

 

映画『スキャンダル』公式サイト