mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

映画「ドリームガールズ」の感想

ミュージカルが見たい気分だったので、この映画を観ました!

2時間ちょっとある映画なので、他の洋画よりも30分ぐらい長いですが、ほとんど歌のシーンなので意外とすぐでした^ ^

 

ドリームガールズは黒人差別がまだ残ってる50年代ぐらいのアメリカの話でした。

3人の黒人の女の子が音楽で夢をみて、成功するというストーリーですが、その中で1人脱退したり、プロデュースする側の人たちがお金儲けのため悪いこともしたりと、なかなかリアルでした。

脱退した女性はエフィといいますが、その子の気持ちがとても同感でき、同情しました。

 

これは実際の話を元に作られたみたいですが、みんなが幸せなハッピーエンドではなかったので評価としてはいまいちです。

ただ、ビヨンセが出てたりと豪華なのと、歌もどれも上手だったので、そこはよかったです。

 

ドリームガールズ (字幕版)

ドリームガールズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video