mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

シンガポール 女ひとり旅 4日目

4日目(8月5日)です。

6日の深夜1時の便で帰るので、実質ラストデーです。

朝食を控えめに食べた後(味がいまいちなので)、ガーデンバイザベイに行きました。

まずは、フラワードーム。

「涼しい!」「お花たくさん!」というのが感想です。

熱帯の植物を見ることができ、興味深かったです。

そして、クラウドフェレストへ。

ここも涼しい!順路に沿って歩いて行きますが、色々な角度から滝が見れ、そして植物も見れ、とても満足でした^ ^

ちなみに、予定ではOCBCスカイウェイに行く予定でしたが、ちょうどお休みの日でした😭

また次回のお楽しみにします。

その後は、チャイナタウンへ。

チャイナタウンってほんとどこにでもある…

駅を出たら、いろいろなお土産店がありました。どこも安い!

雑貨系のお土産はここで購入しました。

チャイナタウンの目的の一つ目はコナンの壁画!駅から少し歩くと見つかりました!

目立たないようなところにあるし、現地の人は結構スルーしてたので、わたし1人が興奮して写真を撮ってました笑

お昼ごはんに、マックスウェルフードセンターへ!コナンくんの壁画から少し歩くと到着します。

ここではチャイナタウンへ来た目的の2つ目「シンガポールチキンライス」の有名店があります。

コナンの映画でも、園子と京極さんがここで食べてました。乱闘もしてましたね笑

その日は、有名なシンガポールチキンライスのお店は閉まってました😱

とはいえ、せっかくここまで来たので、別のお店のシンガポールチキンライスを食べました。

タレとご飯と柔らかいチキンの相性がよく、とっても美味しかったです🥰

ただし、お店のおじさんが直接手で触って作っていたり、お皿も綺麗なのかな?と疑いたくなるぐらいなので、潔癖な方には向いていないかもです。

駅へと帰る途中、屋台のような香水屋さんを見つけました。

本当はアラブストリートで購入する予定でしたが、その時は疲れていたのでお店に寄らなかったので、このお店に出会えてラッキーでした^ ^f:id:mrmrtrip:20200202134725j:image

たくさんの香水瓶があり、しかもアラブストリートで購入するよりも安いとのことです。

一つ購入したら、おまけでガラスのキャンディをくれました🍬

その後はオーチャードロード(繁華街)でショッピングをしました。

そして、ホテルに戻り、ゆっくりしたり、帰りの準備をしたりしました。

夜ごはんは、ホテル近くのチキンライス屋さんに行きました。

調べると、なかなか評価の良いお店でした。

昼間に食べた同じチキンライスでも、夜ごはんでは焼き目のあるものにしました。

値段も手頃で、とっても美味しかったです^ ^

ホテルから空港までの車は、夜9時に来ます。

それまでホテルの椅子に座っていました。(暇でした😅)

ようやく空港までのバスが来ました。

わたしの泊まったホテルから乗るのはわたしだけでした。

その後、他のホテルで乗客をピックアップします。わたし以外の乗客は欧米系のちょっと豪華なホテルに泊まってました😂

空港に着いたら、搭乗手続きを済ませ、ショッピングです^ ^

この時点で12時近くになったので、この続きは「シンガポール5日目」に記します。

○おまけ(クレジットカード)

オーチャードロードにはJCBのオフィスがあります。JCBのクレジットカードを持っていたら利用できます。

わたしもオーチャードロードに行った際に立ち寄り、充電をさせてもらいながら休憩をしました。そこではお水のペットボトルもいただきました。ありがたいです☺️

ただし、主なアジアの国々やハワイ、日本ではJCBは使えますが、ヨーロッパでは使えないことがあります。

ヨーロッパに行くのであれば、VISAを持っていくことをおすすめします。(もしくはMasterCard)