mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

オーストリア 女ひとり旅 5日目

5日目(1月5日)です。

 

朝6時に台湾に到着したので、あとは帰国するだけです。(エバー航空で福岡へ✈️)

台湾の空港は日本人観光客が多く、混み合ってました。1,2時間後には台湾を出発するので、特に何もしませんでした。

 

エバー航空はサンリオとコラボしており、福岡便はバツ丸くんがメインキャラクターでした。

f:id:mrmrtrip:20200202111810j:image

クッションがバツ丸くんでかわいい😍

機内食にもバツ丸くんです。

f:id:mrmrtrip:20200202111857j:image

メニューは、魚の照り焼きとチャーハン、ジュースとパンとヨーグルトでした。

お腹があまり空いていなかったからかもしれませんが、味は正直いまいちです😂

機内では、食べたらすぐ寝てしまいました。時差と体力の限界だったんだと思います💦

 

台湾福岡はあっという間に到着です。

11時ごろに到着しました。

次の日から普通に仕事だったので、帰ったらすぐ寝ました💤

ちなみに、職場の人には海外に行ったことは秘密にしてます。いろいろと面倒なので。

 

あっという間の5日間でしたが、旅行に行かなければ家でダラダラ過ごしていたと思うので有意義に過ごせたかなと思っています^ ^

 

○おまけ(飛行機の予約)

基本的にわたしは海外へ行くときはパックツアーは使いません。パックツアーは自由が少なそうで、高いという理由からです。

そのため、飛行機とホテルの予約は自分で行います。

飛行機は旅行会社に行って予約することも出来ますが、手数料が確か1000円ぐらいかかるので、もったいないと思い、ネットで頼んでいます。

やり方としては、スカイスキャナー(だったかな?)で、安く購入できるルートや航空会社を探し、そこから外部サイトへ行ってネットで予約しています。

個人的な判断基準としては、あまりに安すぎるのは避けておくようにしてます。

特に、中国🇨🇳の飛行機は安く購入出来ますが、必ず口コミや安全ランキングなどを参考に選んでいます。

外部サイトも、結局予約できてなかったという会社もあるみたいなので、国内の有名な会社(HISなど)や安心感のあるところで購入しています。

ホテルは、安すぎないちょうどいい値段(1万円しないぐらい)のところで、口コミがいいところを選んでいます。個人的にはJTBのサイトから申し込むのがおすすめです。店頭でも申し込むことは出来ますが、同じホテルを予約してもネットの方が断然安かったりします。