mrmrtrip’s blog

27歳の独身OLです。ゆるいブログです。海外生活に憧れており、洋画や旅行をしてます✈️美味しいものが大好きです❤️

オーストリア 女ひとり旅 1日目

2020年1月1日〜5日まで、オーストリアに行ってきました🇦🇹

なぜオーストリアを旅行先に選んだのかというと、

1.治安がいいから

2.のだめカンタービレを見てから、クラシックに興味を持ったから

3.出発2週間前に予約しても安く行けたから

4.とにかくヨーロッパに行きたかった

(町並みとかすごく綺麗)

というのが理由です^ ^

 

ちなみに、わたしは基本海外へは飛行機、ホテルを自分で手配します。

理由は、その方が安いし、自由度が高いから!

今回の旅行は、飛行機代が14万円程度、ホテルは2泊で1万5千円程度、それにお土産や現地での食事代ぐらい(合計20万しないぐらい)でした!

お正月の時期は特に海外旅行は高いので、この値段はなかなかないのではと個人的には思っています^ ^

 

まずは、1日目をレポします!

*19時ごろ 

 福岡空港出発です。

 乗る飛行機はエバー航空

 台湾の会社で、ネットでは安全性も高いとのこと。

 まずは台湾まで行きます🇹🇼

 この日は1月1日の夜にも関わらず、満席でした。窓際の席は確保できたけど、隣には台湾の美男美女カップルが座ってました💦

 機内食です。サラダとチキンとパスタと蒸しケーキで、味はあんまり…😂パスタは麺が柔らかすぎで、ブロッコリーも冷凍を解凍したような感じで柔らかすぎ。(これを食べて以来、ブロッコリーが苦手になりました)ただ、蒸しケーキは美味しかったです。

 f:id:mrmrtrip:20200201225719j:image

 福岡から台湾なので、あっという間に台湾到着です(確か2時間半ぐらいかな?) 

 

 その後、次の飛行機まで3時間ぐらい待ち時間がありました。

 台湾の空港で以前9時間過ごしたことがあるので、空港のことはよく知っているつもりです^ ^

    台湾の空港に着いたら、喉が乾いていたのでカフェに入ってマンゴージュースを飲みました🍹甘くて美味しい🥰

 次に、『せっかくの台湾だし!』『甘いものが食べたい気分』と思い、紅茶&わらび餅が入ったデザート(名前忘れた😂)を食べました!

 f:id:mrmrtrip:20200201224953j:image

 台湾の紅茶は甘いんです。そして、このデザートも甘い!わらび餅がもちもちして美味しかった🥰個人的には豆花(豆腐みたいなのがはいったパターンのもの)よりこっちの方が好きです。

 そんなこんなで3時間経ったので、ウィーン行きの飛行機に乗りました✈️(23時ごろ出発)

   機内は人がほとんどいません😁なので、3人座席に私1人で乗ってる状態です。ゆっくり寝れるのでラッキーです^ ^寝る時はみんな、座席に横になって寝てました!

 飛行機に乗って間も無くすると、機内食です。(お腹いっぱいなのに😂)

   ですが、今回の機内食は美味しかった!

 シーフードのトマト煮とサラダ、オレンジのケーキでした!シーフードのトマト煮と茹でたじゃがいも、サラダが特に美味しかったです^ ^

   パンは暖かくて美味しいけど、何故か底が硬い…柔らかいところは美味しいのに😅

   f:id:mrmrtrip:20200201225644j:image

  食事が終わったら、ウィーンに着くのは早朝なので睡眠時間です。確かウィーンまでは13時間ぐらい(もっとかも)かかるので、ゆっくり寝れます^ ^

   人もいないのでゆっくり寝れましたが、やはり機内は乾燥します。喉が痛くなるほどに😂

 持ってきたのど飴をひたすら舐めてました🍬

 到着前に、2度目の機内食です。(朝ごはん)

    確かオムレツかお粥の2択で、卵が苦手なのでお粥にしました。でも、実はお粥も苦手で…

    しかし、お粥の上に乗ってる鶏肉や椎茸にしっかり味がついていて結構美味しかったです。

   f:id:mrmrtrip:20200201230617j:image

   食事を終えたら、ようやくウィーンへ到着です。2日目に続きます。

 

○おまけ

 エバー航空の機内の画面はサンリオキャラクターでした!かわいい😍💕

 映画や音楽が楽しめるようになってますが、種類は少なく、あまり観たいものがありませんでした😅

 f:id:mrmrtrip:20200201231030j:image